BLOG ブログ

2016/10/11 Category:ブログ

塩屋一軒家のリノベーション

 

こんにちは。

新入社員の村田です(^^)

 

本日は、リンクアップでリノベーション中の物件へ行ってきました!!

神戸塩屋にある古い民家を買い取り、

夏前から少しづつリノベーションを進めています。

 

会社がある西宮から車で約1時間

高速道路を降りるとそこには美しい海!!

img_9548

そして山側には、旧ゲッケンハイム邸が見えます(^^)

img_0528

神戸の異人館といえば、北野を想像されるかもしれませんが、

ここ塩屋にも、古い洋館が多く残っています。

 

車も通ることができないほどの細い路地を通り、

img_2987

まるで映画のワンシーンのようです(o^-‘)b

img_1540

少し山を登るとリノベーション中の民家に到着♪

img_3362

昭和ノスタルジーな外観ですが、中に入ると…

 

img_8066

 

綺麗な海が見渡せます(≧∇≦)

 

デッキからの眺めも絶景です!!

img_4403

 

もともとは木が生い茂っていて海が見えない状態でしたが、

デッキと窓のリノベーションで

こんなに綺麗な海が見渡せるようになりました!!

img_8441

 

 

さて、ここから本日のメイン作業であるペンキ塗りの開始です。

 

しっかりと養生をし、

img_3875

少しづつ塗料を塗っていきます。

img_0276

何度も重ね塗りをし、約6時間ほどで完成!!

img_1498

 

5人での大作業でしたが、綺麗に塗れました♪

壁の色が変わると、雰囲気も一変しますね(^-^)

 

 

次回は、この真っ白な壁にぴったりの柄の壁紙を張っていく予定です。

 

完成を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Go To Top