BLOG ブログ

2017/01/20 Category:ブログ

観葉植物 Luu

 

こんにちは♪

 

今月から開設したネットショップ

Green and interior shop  Luuの植物を紹介したいと思います。

Luuでは、高橋がセレクトした珍しい植物を揃えています(^^)

 

まずはこちらです。

ゴムの木の一種「アルテシマ」です。

 5-3加工後のコピー

ミニサイズのアルテシマですが、大きな葉が存在感がありますね。

ゴムの木の花言葉は「永久の幸せ」だそうです(^-^*)

風水では「陽の気」をもつ植物とされ、

住む人を明るい方向へと導いてくれます。

育てやすさも特徴の一つで、観葉植物としてオススメですよ!

 

こちらの植物は、

「ソフォラミクロティア」です。

7-2加工後

この可愛らしい見た目から、

「メルヘンの木」「リトルベイビー」と呼ばれているそうです(‘-‘*)

華奢な見た目ですが、丈夫で強い植物です。

明るい場所と適度な水やりがあれば枯れることはありません。

ふんわりした雰囲気が主張しすぎず、どんなインテリアにも合う植物です♪

 

 

いかがでしたでしょうか(^^)

私自身、家に観葉植物はほとんど置いていなかったのですが、

毎日素敵な植物を見るうちにすっかり愛着が湧いてしまいました。

 

ご興味がある方は、ネットショップを覗いてみてください↓

https://linkup.thebase.in

Go To Top