BLOG ブログ

2018/06/14 Category:ブログ

海が見える古民家

 

 

リンクアップで購入した塩屋の古民家の調査に行ってきました!!

 

三宮からは約20分、海が目の前にある塩屋駅。

電車は海沿いギリギリを走るので

綺麗な海を眺めているとあっという間です。

 

賑やかな須磨駅と垂水駅に挟まれていますが、

塩屋駅に降りると全く違うスローな雰囲気。

 

 

物件の二階からは電車と海が見えます。

このゆったりした空気感はどこから溢れてくるんでしょうか(´ ` )!!

 

駅から徒歩すぐの場所にある古民家ですが、

以前から気にかけてくれている塩屋在住の方々が

見に来てくださいました。

 

 

人と人とのつながりが濃く、暖かい街です。

 

グッゲンハイム邸やジェームス邸など素敵な異人館が残っていますが、

塩屋は路地裏も良いんです!!

洋館とレトロな古民家が入り組んでいます。

 

 

 

 

路地を抜けると海!!

この雰囲気、写真ではなかなか伝わらないのがものすごく残念!!

実際に歩いて感じて欲しいです!!

 

 

 

帰りに隣の須磨駅で途中下車。

 

須磨駅も海の目の前に新しいお店ができていて

駅自体も綺麗になり、賑わっていました。

 

海を見ながらのお酒はこの季節が一番良いですよねー♪

Go To Top