BLOG ブログ

2018/07/04 Category:ブログ

塩屋の古民家

 

 

リンクアップで購入した塩屋の古民家の調査に行きました。

 

 

この日は晴れていたので路地裏から見る海がすごく綺麗です。

 

 

一番最初に古民家に訪れた時の写真。

 

木が生い茂っていて建物の玄関まで辿りつくのも大変でしたが、

木を伐採し、塀をなくしてすっきりしました。

 

 

 

窓から手を振ってくれているのが

お世話になっている吉田さん。

無理なお願いも快く受けてくださり、救世主です(´ ` )

 

 

いつもリノべーションをお任せしている大工さんも

現場が近くだったので見に来てくださいました!!

今回の古民家はいつも以上に手強いそうです。笑

 

 

2階南側の景色は、海と電車のコントラストが

いい雰囲気なんですが、北側の山の景色も爽やか♪

良い風が吹き抜けて扇風機も必要ないぐらいです。

海も山も近いのも神戸の魅力。

 

 

電気も使えるようになり、いよいよ始まったなという感じです♪

 

 

そば打ち体験などをされている近所の”Sobar”さん

 

 

いつも美味しそうなパンが並んでいて

一度入ってみたいなと思っているんですが、

ジャージで作業をしているのでまだ行けていません…笑

Go To Top