BLOG ブログ

2019/02/15 Category:ブログ

新築戸建て プラン

 

 

設計中の新築住宅のラフ模型が完成しました。

まだまだ初期段階ですがプランを少し紹介します。

 

 

駅から徒歩数分にある都会の広い敷地。

連続する開放的な空間で構成し、

一体感があり、光に溢れた暮らしをイメージしました。

 

 

 

⇢内観

都市型コートハウスプランで、

内部にダイナミックな吹抜け空間を計画。

 

 

 

⇢屋根部分

片流れ屋根の組み合わせが特徴的なプラン。

屋根部分が複雑で模型の作成がかなり大変でした…

 

 

 

⇢断面

コートハウスとは建物の内側に庭を作った住宅のことをいいます。

屋外に開く庭とは違い、

一日中カーテンを閉めずに通風と採光を確保。

周囲の環境に左右されずにプライベートな

中庭を一つの部屋として使うことができます。

 

 

風通しの良い、明るく温かみのある住宅になりそう♪

 

 

今後の打合わせが楽しみです!!

Go To Top