BLOG ブログ

2019/06/05 Category:ブログ

奄美大島出張①

 

 

先週は高橋が一週間、奄美大島に調査に出かけていました。

社内の打ち合わせで色々話を聞いたので

ブログに書きたいと思います♪

 

出張初日。

 

鹿児島でトランジットの時間があったため

空港近くの物件を見に行き、

そのあと霧島神宮へ。

 

 

 

 

坂本龍馬が妻のおりょうと新婚旅行で訪れたと言われる

建築的にも素晴らしい由緒ある神社です。

パワースポットして人気の神社ですが、

雨が降っているとまた更に神聖な雰囲気ですね。

 

 

高橋が霧島でおすすめしていたのが、

 

 

  

 

泥温泉。

天然の泥パックで肌がスベスベになるそうです。

気になる!!行ってみたい!!

 

鹿児島の話が長くなってしまいましたが…

いよいよ奄美大島です。

 

 

エメラルドグリーンの海♪

 

この日の夜は名瀬にある奄美大島イチの繁華街で

現地の方々にお話を伺いました。

 

 

ヤギを食す風習がある奄美大島。

お店の方におすすめしてもらった

おっかさんというお店のヤギ汁をいただきました。

クセが強すぎると聞いたことがありましたが、

高橋曰く「ここのヤギ汁はめっちゃ美味しかった」そうです。

 

お店の方から奄美大島の歴史や独特の文化など

たくさん情報を仕入れ、翌日はいよいよ加計呂麻島へ。

 

 

→次に続く

 

 

Go To Top