BLOG ブログ

2017/02/10 Category:ブログ

家さがし

 

毎日仕事で素敵な家をたくさん見ているのですが、

私自身、今本格的に家さがしをしています( ・ᴗ・)و

 

たくさんのアドバイスをもらいながら

西宮や芦屋付近の土地やマンションの見学に連れて行ってもらっていますが、

なかなか簡単に決められずにいます(._.)

マンション、一戸建て、リノベーション…色々な選択肢も迷うところです。

一生に何度もできない大切な買い物なので、迷ってしまいますよね。

 

私が家を探す上で、重要視しているところは”キッチン”です!!

多くの女性にとって使い易いキッチンは重要なポイントではないでしょうか。

 

私が今住んでいるマンションのキッチンは

調理スペースが狭く、高さが低いため使い勝手が悪いので、

かなり不自由しています( ˇ_ˇ )

 

キッチンの適正な高さは、(身長)/2   +   2.5 cm = (基準の高さ)

また、調理スペースは60cm~90cmがちょうど良いようです。

 

その点、事務所のキッチンはめちゃくちゃおしゃれです!!

   

 

Mieleの食洗機と

GAGGENAUのIHクッキングヒーターです。

 

ドイツのキッチンメーカーはカッコ良いですねー♪

 

Mieleの食洗機は、食器を傷つけずに綺麗に洗えるので憧れです。

 

これからショールームに行ったり

家具を見に行ったりする機会が増えると思いますので、

何か役に立つ情報があれば更新していきたいと思います!

 

 

Go To Top