BLOG ブログ

2017/05/02 Category:ブログ

タケノコの成長記録

 

 

 

会社に生えてきたタケノコ、見るたびに伸びてきています。

 

 

先週の月曜日

 

 

 

 

7日後

 

 

 

 

(゚o゚)!!

 

週明けに出勤すると、急成長していました。

雨が降って一気に育ったみたいです。

 

 

そして今日もまた20センチぐらい伸びていました( ˙_˙ )

 

 

 

すごい生命力ですね。

 

タケノコは季節の食材ですが、

我が家の昨夜の夕飯もタケノコの煮物、天ぷら、炊き込み御飯

と季節のタケノコ料理づくしでした( ˆˆ )

 

土鍋で炊いた炊き込み御飯は、一段と美味しい♪

 

 

大切に育てているエバーフレッシュも、

 

先週の月曜日

 

 

 

 

7日後

 

 

青々とした葉がしっかりと育ちました(ˆˆ)

 

 

丸い綿のようなかわいいものは、花です。

 

 

花言葉は、

「歓喜」「胸のときめき」

 

元気で明るい植物ですね♩

 

 

 

さて、リンクアップでは明日からGWです。

美味しいものを食べまくる予定です!!

 

 

良い連休をお過ごしください♪

Go To Top