BLOG ブログ

2017/05/24 Category:ブログ

オリジナルのプランター

 

 

 

昨日は、着工中の物件に置く観葉植物のプランターを作りました。

 

いつもお世話になっている大工さんに来ていただき、

打ち合わせをしながらオリジナルのプランターを作っていきます。

 

 

 

 

今回は、ウォルナット(くるみの木)を使いました。

くるみの良い匂いがします  (´◡` )

 

 

 

 

凹凸にカットした木を積み重ねていくのですが、

組み立てると、見事にぴったりハマります。

 

 

熟練の大工さん、さすがですm( . .)m

 

 

植物の大きさにちょうど良いサイズの木の器は

なかなか売っていなかったりするので、

自分のイメージしたものが出来るとテンション上がります( ˆ࿀ˆ )

 

 

  

 

 

落ち着いた色で、高級感があるプランターに出来上がりました。

お客様にも気に入っていただくことができ、一安心です( ˆˆ )

 

 

余っていた木材で、

事務所にあるエバーフレッシュの器も作ってもらいました。

 

 

 

 

もともとウィスキーが入っていた木材を使っているので、

ほのかにウィスキーの良い香りがします♩

 

色のメリハリが面白いプランターになりました。

 

 

それにしても、イメージしているものを

すぐに形作ることができる職人さんの技はすごいですね。

 

 

久しぶりに物作りに携われることができ、充実した一日となりました。

 

Go To Top