BLOG ブログ

2017/07/07 Category:ブログ

世界に一つしかない壁画

 

 

事務所の壁ですが、

実はこの壁はクロス(壁紙)ではなく、日本画なんです( ˆˆ )

 

 

 

 

 

 

当初、日本画家さんにお願いして描いてもらった

世界に一つしかない壁です。

 

 

油絵や水彩画と違い日本画を描く要領でできています。

 

 

 

1.デッサン

2.水貼り(水で湿らせた麻紙をパネルに張り、シワを伸ばす作業)

3.骨描き(墨で線を描く)

4.下塗り(画面の下地になる色を塗る)

5.本彩色(色塗り)

 

という手順で描かれています。

 

制作期間は約1年!!

 

 

絵の題名は、

「サーフェイス」

水面をイメージしています。

 

真珠の粉で描いているので、

見る場所や光の加減でキラキラと光ります。

 

 

 

水面が揺れているような

砂浜がキラキラ光っているような

アートな壁です` )

 

Go To Top