BLOG ブログ

2017/08/29 Category:ブログ

鳥取旅行

 

 

こんにちは。

リンクアップの村田です( ˆˆ )

 

お盆休み中に鳥取旅行に行ってきました。

 

水木しげるロード、大山など有名な観光名所も巡りましたが、

「投入堂」はご存知ですか? (´ᴗ` )

 

日本一危険な国宝と言われている、崖の上に建てられているお寺です。

 

 

どうやって建てたか不思議ですね。

 

このお寺へ行くには、一人での入山は禁止。

滑りやすい靴は不可なので、靴のチェックがありました。

 

そんな危険な場所なんや…まあ、何とかなるやろう

 

と軽い気持ちで登り始めましたが、

岩では何度も滑って転び、

クサリを掴んで崖を登るという想像以上にハードな道のりでした。

 

 

 

 

ここは中間地点の「文殊堂 」というお寺です。

 

絶景でしたが、転落防止の柵も何もないので

高所恐怖症の人にとっては、恐怖だと思います!!

 

1時間半ほどで帰ってこれるそうですが、

運動不足の私は、2時間以上かかりました…

 

登り甲斐のあるお寺でした(´ ` )

 

 

 

 

もう一箇所、 おすすめしてもらった

「植田正治写真美術館」も美術館から大山が一望でき、

素敵な空間です( ˆ࿀ˆ )⸝

 

 

演出写真という撮影方法で、

どれもおしゃれで美しい写真でした。

 

 

写されるのが苦手なので、ぎこちなくなりました。笑

 

 

 

1泊2日で、鳥取を満喫しましたー!!

 

 

Go To Top