BLOG ブログ

2017/11/17 Category:ブログ

ヨーロッパ視察〈建築・植物〉

 

 

先週は、高橋が建築と植物の視察のためヨーロッパに行っていました。

 

ドバイ乗り継ぎでイタリアとオランダを一週間で周遊。

 

関空から約24時間かけてイタリア ローマに到着しました。

 

 

到着したのが夜だったので、

レストランを探しながらゆっくりローマの街を散策。

 

 

 

 

歩いていて見つけた立派なオリーブの木。

 

 

こんなに立派なオリーブを日本では見たことがないですが、樹齢何年でしょうか!?

ちなみに事務所にあるオリーブは、1年かけてやっと実がつき始めました(´ ` )

 

 

お店の前に飾られていたおしゃれなバンダ。

 

 

実はこの植物事務所にあるこの植物です。

 

 

事務所にあるバンダは南国風な雰囲気ですが、

花が咲くと急にエレガントになりますねー。

 

高橋によるとバンダの花を咲かせるのはかなり難しいそうです!!

(植物は、まず環境に馴染むことが大事なんだそう)

なので、これだけ綺麗に花を咲かせたバンダ

 

事務所のバンダはまだまだ咲くまでに時間がかかりそうです。

 

 

次に続く…

Go To Top