BLOG ブログ

2018/02/06 Category:ブログ

休日の一人旅

 

 

休日に豊岡レトロ旅に行ってきました。

 

目的は、「豊岡劇場」

片桐はいりの小説に登場していて一度行ってみたいなと思っていた場所です( ˆˆ )

1927年創業の兵庫北部で唯一の映画館。

 

 

歩いていると街中に現れるレトロな映画館です。

 

 

数年前にリノベーションをされているそうですが、

昭和ノスタルジーな雰囲気であふれていました。

 

映画館の中にはレストランやバーカウンターがあります。

評判のレストランだそうで、映画目的ではない

地元のお客さんもたくさん来られていました。

 

 

ランチに食べた但馬牛のハンバーグ

めっちゃ美味しかったー!!

 

 

その日の映画の観客は私とおばあさん2人の計3人。

 

 

なんと客席はこたつでした˙-˙ 

上映中、足が冷えるのでこれはすごくありがたいですね♩

 

この日観たのは「ユリゴコロ」という

かなりシリアスな映画でしたが…笑

想像以上に素敵な映画館で大満足でした。

 

 

映画を観終わった後、散歩していると

映画館のそばのレトロな銭湯を見つけました。

この日は雪が降る寒い日だったので、入ってみることに。

 

 

外観もさることながら中に入るとまさにジブリ映画の「千と千尋」のようなお風呂!!

入り口には、昔ながらの番台があり、

いろはに…と書かれた木製のロッカーが。

 

 

昭和レトロな空気を存分に楽しめたし

暖かいお風呂に入れたし

心も体も温まった一人旅でした。

 

Go To Top