BLOG ブログ

2018/08/08 Category:ブログ

お盆休み

 

 

【お盆休みのお知らせ】

8月9日(水)〜15日(水)

お盆休みをいただきます。

 

不動産と設計を扱っているので、

基本的には土日も打ち合わせ等で関係なく働いている

高橋と川道にとっては久しぶりの長いお休みです。

 

ゆっくり休んでもらいたいな

とアシスタントの私は思っているところです(´ᴗ` )

 

 

 

話は変わりますが…

 

最近家の中にいてもめっちゃ暑いですが、

何か暑さ対策をしていますか?

 

事務所は、作業をしている1階は涼しく過ごしやすいんですが、

直接日差しが差し込む2階がけっこう暑い!!

 

 

暑さの原因はほとんどが窓ガラスです。

 

室内ではカーテンやブラインドで暑さは和らぎますが、

熱を遮断する上で重要なのは実は室内ではなく室外です。

 

カーテンやブラインドは熱を吸収し、それを室内に放ってしまうので

室外で日光を遮って室内に入ってこないようにするのが効果的です。

 

すだれや屋外用のブラインドを使うのも良いですが、

事務所では中庭に大きなパラソルを置いています。

 

 

 

 

このパラソルのおかげで暑さがだいぶ和らぎます。

 

 

 

今週からお盆休みに入る方がいらっしゃると思いますが、

熱中症に気をつけてお過ごしください♪

Go To Top