BLOG ブログ

2018/08/07 Category:ブログ

8月の観葉植物

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

代表の高橋の趣味は、お酒と植物です (´ᴗ` )

 

猛暑が続き、夏バテ気味の観葉植物。

 

雨が降らない日が続くと

私も水やりのお手伝いをしています。

 

 

 

 

暑さに強い植物には綺麗な花が。

 

 

 

いつも元気なジャボチカバにも

また新芽がでてきました。

 

とにかく暑いので夕方でも日傘をさしながらの水やり!!

 

この大きな鉢にたっぷり水が溜まるぐらい

たくさんお水をあげます。

なので、満足いくまで水をあげようと

思うとけっこう時間がかかります。笑

 

最近では植物の剪定を少し教えてもらっています。

 

 

エバーフレッシュの花は

そのまま放っておくと下に落ちてしまうので、

落ちるまでに切る。

 

花を剪定して数日経つと

また一段とエバーフレッシュが大きくなります。

 

 

花に向かっていた栄養が全て葉に行くから

だと教えてもらいました!!

当たり前といえば当たり前のことですが、

素直に成長する植物を見て感動です♪

 

 

こうやって成長を楽しむのが

植物を楽しむ醍醐味ですね!!

 

Go To Top