BLOG ブログ

2018/10/24 Category:ブログ

植栽探しへ

 

 

工事中の物件に植える予定の植栽の確認と

事務所用の植栽を探しに「古川庭樹園」さんへ行ってきました。

 

 

 

約7000平米もある雑木林の中から気に入ったものを選定します。

 

 

 

 

山の中で自由に育った植物なので

同じ種類でも全く違った形をした

ユニークなものもあり見ていて楽しかったです!!

 

前回ストックしていただいたものも

夏を超えて印象が変わっていましたが、

10年20年先を見越して選ばないといけないので

なかなか難しいです。

 

私が植栽選びに立ち会えたのは初めてだったので

大変勉強になりました。

 

 

 

古川さんにいただいた

「植物のひみつ」と「植物のかしこい生き方」

 

「しっかり勉強するように」と言っていただいたので

今日から熟読して知識をつけたいと思います!! (´ᴗ` )

 

Go To Top