BLOG ブログ

2019/08/27 Category:ブログ

湘南の家 完成

 

 

先週末は「湘南の家」の最終の竣工検査のため、

高橋と川道が出張へでかけていました。

 

悪天候と予報されていましたが

鎌倉駅につくと雨もあがり一安心。

 

 

お施主様との打ち合わせの前に

江ノ電周辺の調査へ。

 

 

「鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム」

ル・コルビュジェ設計事務所の一員だった

坂倉準三が設計した戦後の建造物として

初めて県の重要文化財に指定された建物です。

 

 

 

一度閉館されましたが、

カフェ・ショップが併設され

新たにグランドオープンされました。

(カフェのオープンは9月からです。)

軒裏と軒先が美しいです。

 

高橋は調査のため関東の不動産屋さんを視察。

 

 

鎌倉っぽい雰囲気の不動産屋さん。

一見カフェのようですね(ˆˆ)

 

そして、下の写真は分かる人にはわかる!!

 

 

 

テラスハウスに度々登場する園芸店

「ロコマート&ガーデン」です。

リンクアップのスタッフ全員が

Netflixのテラハを観ています。笑

このお店の渋いおじさんがテラハの若者たちに

アドバイスをするシーンがめっちゃ出てきます。

この日は休みでした…

 

 

江ノ電を十分満喫したところで、お施主様宅へ。

 

 

めっちゃかわいいフレンチブルドッグが♪

建築地は海から徒歩数分の場所なので

サーフィンボードを持って歩いている人や

海水浴帰りの人がたくさんいて

これぞ湘南といった雰囲気です!!

引っ越し直後でお忙しくされていたようですが、

喜んでくださっていて私達も大変嬉しく思います。

竣工写真も撮影しましたので

近々WORKSにアップする予定です。

 

 

夜はお施主様と業者の方々と

お酒を酌み交わしながら楽しい夜を過ごしました。

お施主様を取り巻く周りの方々もすごく良い方ばかりで

今後に繋がるお話もでき、大変有意義な一晩だったそうです。

 

また関東でお仕事をさせていただく日を楽しみにしています♪

 

Go To Top