BLOG ブログ

2019/09/02 Category:ブログ

worksアップしました

 

 

「湘南の家」の竣工写真が完成しました。

 

 

建築地は、湘南の海から徒歩圏内の住宅街に位置し、

少し歩くと海水浴へ向かう家族やサーフィンボードを

持った若者とすれ違うこれぞ湘南といった雰囲気のある街です。

 

 

 

敷地の目の前は大きな松の木が生える公園。

松の木を見ると海の街を思い浮かべてしまいます(´ᴗ` )

 

 

もともとの敷地内高低差を活かし、

ダイニングから段差を設け、ピットリビングを採用しました。

ヘリンボーンの床がリビングのアクセントになっています。

ヘリンボーンとは連続するV字型の模様のことをいいますが、

これは開きにした魚の骨に似ているので

herring(ニシン)born(骨)と名付けられています。

 

 

手入れがしやすく機能的な

オールステンレスのキッチンを採用。

 

 

設計士の川道曰く、

「この家はインテリアが入ってこそ良さが引き立つ」そうです。

 

オーナー様が選ぶ家具とともに

この家が更に良いものになっていくと思うと

これからの経過が楽しみです♪

 

川道以前から湘南の街が好きで、

「いつか湘南で設計をしたい」と言っていたので

このような機会をくださったオーナー様に

大変感謝しています。

 

いつかまた関東でお仕事ができる日を楽しみにしています♪

 

 

WORKS御覧ください。

→WORKS

Go To Top