BLOG ブログ

2019/09/09 Category:ブログ

ひとともり

 

 

高橋が以前から交流のある

長坂純明氏が手がける「ひとともり奈良本店」。

 

この日は土曜日でしたが、

リンクアップスタッフ一同で見学させていただきました!

 

 

 

日本家屋が連なる情緒のある町並みの中に佇む長屋。

 

築140年ほどの建物をリノベーションし、

事務所兼ギャラリー兼ゲストハウスとしてオープンされました。

 

 

 

所々に照らす照明がすごく素敵でした。

NEW LIGHT POTTERYという奈良にオフィスを構えるブランド。

慎ましく繊細な光加減がとても心地良いです。

 

 

 

 

この土壁の趣のある風合いは新築には出せないですよね。

渋くてかっこ良い。

日本家屋に古くから使われている土壁には

目に見えない気泡があり、自然に空気の循環ができるので

快適に過ごすことができます。

 

 

2階はゲストハウスとして。

畳の上で少し座って休憩しましたが

い草の香りに包まれとても安らぎました。

 

神戸や大阪でリノベーションでは出せない

奈良の良い雰囲気が存分に感じられる空間で

大変貴重な勉強をさせていただいた一日でした。

Go To Top