BLOG ブログ

2019/11/14 Category:ブログ

サンタの村ロヴァニエミ

 

 

先週1週間、高橋が北欧へ

(フィンランド、エストニア)

行ってきました!

 

初日に訪れたサンタクロースがいる村として有名な

“ロヴァニエミ”。

 

実はこの村は第二次世界大戦で90%の建物が破壊されてしまい、

20世紀を代表する建築家

“アルヴァ・アアルト”が復興に努めたそうです。

都市計画から住居空間までをデザインし、

まったく新しい町として生まれ変わりました。

 

 

-11度!!

 

 

見渡す限りの雪景色が美しい。

 

 

 

サンタのオフィスがめっちゃかわいいです!

サンタは1年中毎日いるそうですよ。

 

 

このポストは世界中にサンタクロースからの手紙を

届けている有名なポスト。

クリスマスに届けて欲しければ赤のポストへ。

髙橋もしっかり赤のポストに投函したみたいです♪

 

 

ジェットスキーや

 

 

 

釣り、オーロラ(この日は残念ながら見れなかったそうです)

などなど北の国を満喫したようです。

 

どの写真もすごく素敵ですね!!

 

野生のトナカイの動画も観せてもらいましたが、

まるで映画の世界のような綺麗な景色でした♪

 

 

この日はオーロラは見れなかったそうですが、

前日に見えたオーロラの写真を

高橋の友人が送ってくれたそうです。

ただ、弱いオーロラは写真では緑に見えていても

肉眼では雲にしか見れない時もあるみたいです…

ヘルシンキから日帰りで行く方は、

オーロラ予報を確認してからの方が良いかもしれません( ˆˆ )

Go To Top