BLOG ブログ

2020/10/26 Category:ブログ

能勢 MIGIWA

 

 

最近の休日は、大阪府の北側に位置する

「能勢」に度々訪れています。

 

西宮から車で少しの距離で

緑と水がきれいな里山風景が広がる能勢町。

大自然に溶け込むおしゃれなお店が増えてきています。

 

先日訪れた「MIGIWA」というレストランの

ガーデンテラスがすごく素敵でした。

 

 

(写真は一部HPより)

 

ずっと昔からあるような雰囲気ですが、

ほとんど新しく植えたものだそうです。

デザインされた方は、庭造りをする上で

「自然さ」を大切にされているそう。

枝が少ないほうを建物側(日陰側)にして植えると

自然とずっと昔からあったように見えるそうです。

 

 

 

もとある森を切り開いて作られたかのような

風格のある佇まいでした。

 

 

お料理もすごく美味しいです!

今まで食べたグラタンの中で一番美味しかったです!

 

モーニングとカフェもされているそうなので

また別の季節にも訪れてみたいです(^^)

Go To Top