BLOG ブログ

2017/04/24 Category:ブログ

有馬物件調査と植物の成長

 

 

本日は、有馬の物件調査に行ってきました。

 

 

有馬といえば”温泉街”の方面に人が流れていきますが、

路地裏や人がほとんど通らない道にも古き良き日本の建物が点在しています。

 

 

 

 

鯉のぼり 懐かしい!!

 

 

 

 

 

恒例のコロッケ。

 

 

来るたびに新しい発見があるので、

さすが有馬温泉は長い歴史を持つ奥深いところだなと感じます。

 

 

 

 

この日はポカポカ暖かい日でしたが、

オフィスに春を告げるタケノコが生えてきました。

 

 

小さくて可愛いタケノコでしたが、一週間経つと、

 

 

 

成長しました!!

 

ここまで成長してしまうと固くて食べれません( ´ー`)

食べごろは、地面から5センチほど出た時です。

 

タケノコは1日に1〜2メートルものびることがあるくらい成長が早いそうです。

旬の季節が短い野菜なんですね。

 

 

そして大切に育てている”エバーフレッシュ”

カタチを整えるため、4月のはじめに伸びすぎた枝や茎を切り取っていましたが、

こちらも日に日に成長してきています。

 

 

 

 

 

 

 

切り戻しをしてから一ヶ月も経っていないのに

すっかり綺麗に成長しました。

 

エバーフレッシュは、 朝は葉が開き、夜は葉が閉じる不思議な植物です。

これは”夜の間に葉っぱから水が蒸発するのを防ぐため”なんです。

生命力が強いですね。

 

室内にいながら季節を感じることができるオフィスです(ˇᴗˇ)

 

Go To Top