BLOG ブログ

2018/02/20 Category:ブログ

週末 台湾旅

 

 

週末に台湾に行ってきましたー!!

 

ほとんど観光せず、食べて飲んで休憩してゆっくり過ごしました。

 

台湾料理が美味しかった!!

現地の人だらけの路地裏のお店ばかり巡ったので

本当に安かったです。

 

とりあえず、今回の台湾旅で食べたものを全て載せます。笑

 

■1日目の夕食

知り合いの人に教えてもらったオススメの台湾料理やさん

冠京華」 

 

日本語のメニューがありました。

 

 

 

 

 

台湾といえば小籠包!!アツアツでした。

料理全部すごいスピードで出てきました。

着いて早々、台湾らしい食事ができて大満足。

 

 

その後は、ホテルの近くの

「寧夏夜市」へ。

 

 

 

 

楽しみにしていた夜市ですが、

すごい人混みで通り抜けるのも大変。

どこも安かったんですが(写真の料理は70円程)、

清潔とは言えず、さすがの私もギブアップでした…

 

 

■2日目のお昼

 

 

歩いていてたまたま入った

「大呼過癮」

台湾のチェーン店の火鍋屋さん。

 

 

ドリンク、アイス、ご飯などなど

食べ飲み放題で二人で140元(500円程)だったと思います。

とにかく調味料を入れて激辛にしました。

 

■2日目のおやつ

 

 

お土産屋さんがずらっと並ぶ油化街の古民家カフェ「南街得意

ガイドブックに載っていたので、お客さんは全員日本人。

レトロな可愛いカフェで、喧騒から離れてゆっくりできました♩

 

 

■2日目の夜

台湾は、お酒を飲める店が少ない!

「台湾 居酒屋」で検索してヒットしたお店「鮮定味生猛活海鮮

 

 

お酒の種類は、台湾のビール2種とアサヒビールのみでしたが

安くて美味しい!!

 

 

お店の人にオススメされたこの料理。

名前はわかりませんが、牛肉を炒めた

これまで食べたことがないほど辛い料理でした。

 

 

■3日目の朝

ホテルの朝食が付いているにも関わらず

朝食を食べた直後に最後の小籠包

 

 

これだけ食べたらもう要らないというほど

台湾料理を食べ尽くした旅でした。

 

 

観光という観光はほとんどしていませんが…笑

台湾といえば!!マストな観光スポット「九份」には行きました。

 

 

 

「千と千尋の神隠し」っぽい提灯が灯るノスタルジーな

観光スポットで有名な九份。

 

台北の中心地からバスで1時間半。

本来であればこの景色が見えるはずの撮影スポット

 

 

実際は…

 

 

 

この週は一週間ずっと雨だったので

霧がすごくて何も見えませんでした。笑

 

 

せっかくここまで来たので、

築100年以上が経つ絶景カフェ「九份茶坊」

でお茶をして帰りました。

今回の旅で一番高価な食事でしたが、

台湾の古き良き趣を感じながら

美味しいお茶を飲むことができました。

 

 

聞いていた通り、

台湾の人はすごく親日的で困っているとすぐに助けてくれました!!

快適な楽しい旅、また行きたい♩

Go To Top