BLOG ブログ

2019/11/01 Category:ブログ

近くの好きな景色

 

 

事務所近辺のスタッフが好きな景色♪

 

 

 

写真では分かりづらくて残念ですが…

「苦楽園四番町」のバス停からかなり急な坂を登った先にある

西宮北高校付近の眺望が絶景です!

 

(http://cycle-junrei.hatenablog.jp/entry/2015/12/30/223652)

 

大阪を一望する夜景もそれはそれは美しいです!

以前にダウンタウンの番組「ごぶごぶ」で

女優の石田ひかりさんが思い出の場所として

紹介されていました。

 

 

この坂に特に名前は無いんですが、

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台になり、

最近は”ハルヒ坂”と呼ばれているそうです。

 

このあたりは坂が急で徒歩ではかなり厳しい分、

土地を大きく確保でき、立派なお屋敷が並んでいます。

坂の上からのこの景色は何度見ても飽きません。

 

(http://ebimayonezu.blog.fc2.com/blog-entry-36.html?sp)

↑ちなみにアニメではこんな感じです

 

アニメにそれほど詳しくありませんが、

少し調べていると良く見る景色が

鮮明に描かれていて感動しました!

アニメ好きの方の観光スポットになっているみたいですね。

 

事務所に来た際には是非登ってみて下さい☆

Go To Top